お目当ての観光スポットや、絶対に行きたい場所。せっかく遥々足を運んだのですから、行きたいところは是非全部行きたい。タイムイズマネーで旅行をする場合、ホテル選びは立地条件を確認してから判断するのが賢い方法です。慣れている場所であればさほど気にならない距離であっても、見知らぬ土地の場合はストレスになることも少なくありません。また、夜遅くまで散策する予定であれば、観光地に近い場所にあるホテルや、電車やバス、地下鉄などアクセスが便利な場所にあるホテルを探すのがお勧めです。この際、多少料金が高くなったとしても、タクシーを使って移動することを考えたら安いことも考えられます。

ホテルの紹介には、○○駅から徒歩〇分と記載されていることも多いですから、イメージしてみてください。また、24時間営業のコンビニの存在も旅先では嬉しいもの。コンビニが近かったり、ホテルの中にあるところなどもオススメ。時間を気にせず遅くまで遊べますし、食事や飲み物の心配もしなくて良いので便利。雨天や雪の日など天気が良くない日も安心です。

ホテルを選ぶ時は、料金だけを比較するのではなく、こういったことも確認して判断するとより安心。特に海外旅行の場合は、立地条件は是非注目したい条件です。

推奨リンク⇒大阪 東急REIホテル | 大阪駅徒歩10分の好立地【公式サイト】